2018年7月14日土曜日

夏休みの過ごし方

綾瀬個別指導学院(講師編)です。

今回は夏休みの過ごし方についてです。





皆さん、もうすぐ夏休みですね。夏休みは海や旅行など楽しいイベントがたくさんありますが、気をつけなければいけないのは遊びすぎないことです。


夏休みは学校の宿題たくさん出ます最後の方になって慌てないように定期的にコツコツ取り組んで終わらせるようにしましょう。


また、夏休み中は学校の授業がないため、今までの内容の復習をする絶好の機会です。受験生にとっては最後のチャンスになります。この機会を無駄にせず、わからないところを克服するようにしましょう。


受験生夏休み中に高校見学も積極的に参加してみましょう。高校に行くのは自分自身です。

説明会で話を聞いたり、部活の様子を見て学校の雰囲気を感じ取るなどして、自分が行きたい高校をしっかり考えてみてください。目標(行きたい高校)が定まると受験勉強のモチベーションも変わると思います。


最後に、受験生も時には息抜きをしましょう。受験勉強を乗りきるうえでこれは大切なことです。






勉強と遊びの時間をバランスよくとって、有意義な夏休みを過ごしましょう。





HPはこちらから→ クリック

資料請求・お問い合わせはこちら→クリック

綾瀬 塾
綾瀬2教室
都立受験に強い
万全の定期テスト対策  入試対策 
綾瀬駅西口徒歩1分
地域密着 綾瀬個別指導学院
綾瀬 塾 評判

0 件のコメント:

コメントを投稿