2020年4月3日金曜日

春のご入塾がお勧め①

綾瀬個別指導学院 岡田です。

ブログの更新を後任の社員に任せて、しばらく現場に専念しておりましたが
受験も終わり、久しぶりに時間が取れましたので更新いたします。

テーマは、
「春のご入塾がおすすめ」
です。

何故?春がお勧めなのか?
についていくつか述べていきたいと思います。

受験学年では、3年生の初めのテストから年内までの全ての定期テストが内申点に影響する!!

→これは、本当に10年以上教務に携わっていて、
毎年受験生をお預かりする者として痛感する内容です。

よくある例を挙げると、夏にご入塾頂いて9月考査、11月考査と順調に
90点以上取ることが出来た生徒様などです。

一見すると、内申点5に近いと思われますが、
内申点として公立校に出す内申は3

保護者面談の内容から授業態度は悪くない。提出物はきちんと出している。
このような状況でも、内申点3が付けられてしまうことが当たり前に起きるのです。

何故か?
→ご入塾前の内申点が60点台。3回の合計では240点台です。
平均すると80点
それでも、内申点4では?と私も思います。
しかし、全ての先生ではありませんが
経験談として実際にはそうはなりづらいのです。

3回とも75点程度 計225点の子が同じ学年、時期で内申点4をもらえるケースも当たり前に起こります。

部活動が終わったタイミング!
夏休みから!
などの理由だけでなく、
ぜひ、ご入塾時期を再検討頂ければと思います。
(もちろん、夏休み・年末から2月をどう過ごすか?が受験成功のカギです。)



HPはこちらから→ クリック

資料請求・お問い合わせはこちら→クリック

綾瀬 塾
綾瀬2教室
都立受験に強い
万全の定期テスト対策  入試対策 
綾瀬駅西口徒歩1分
地域密着 綾瀬個別指導学院
綾瀬 塾 評判

0 件のコメント:

コメントを投稿