2016年9月5日月曜日

「落ちる受験生」のチェックリスト14(全学年対象)➡10

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線
綾瀬駅西口・南口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32
 コーポすみれ1階

http://ayase-school.com

℡:03-6802-5158
 (日曜・祝日を除く14:00-21:00)

資料請求」はこちら。


ここ数年、北米大陸の西岸沖の海域では、海洋生物の死が目立つようになっていた。カリフォルニア州からアラスカ州に至る各地の潮だまりでは、何百万匹ものヒトデが死んだ。ウミガラスやウミスズメなど数十万羽の海鳥が死に、海辺に打ち上げられた。カリフォルニア州では、餓死するアシカが例年の20倍になった。アラスカ州のホーマーで研究者がそりにラッコの死骸を積んでいるのを目にしたが、その数は1カ月で79頭を数えたという。2015年末までに、アラスカ湾西部で死んだクジラの数は、実に45頭に達した。(ナショナル ジオグラフィック日本版)
【引用:Yahoo!ニュース】



◆ 10.学校の授業を甘く見ている、軽視している


塾で予習・復習をしているから、学校の授業は何となく聞いていれば大丈夫と思っていませんか?

それだと、50点~80点前後は取れても、85点~100点はなかなか取れません。

確かに学校の授業の進みが遅かったり、先生の雑談が長いこともあります。

雑談に興味が湧けば耳を傾けるのも良いでしょう。

そうでなければ、教科書の内容を覚えるまで何回も読んでください。

受験でも定期テストでも教科書が最も重要です。

一つの知識の差が受験での明暗を分けることもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿