2022年4月23日土曜日

自分で考えることの重要性

綾瀬個別指導学院 糸井です。

今回は、自分で考えることの重要性についてです。

「授業では問題が解けるのに、家に帰って考えると解けなくなる。」

このような話をよく聞きます。多くの人が勘違いしていると思われるのが、授業を受けて問題が解けるようになったら、それで理解した気になっているところです。


その場ではしっかり理解したとしても、時間が経つと忘れてしまうものなのです。ですから、理解したことをしっかりメモして、家に帰ってから改めて自分で考えることが重要になります。忘れていたらもう一度メモを見て思い出し、くり返し復習することで記憶が定着すると思います。




学校や塾で宿題が出る理由は、記憶の定着を図るためだと思います。




HPはこちらから→ クリック

資料請求・お問い合わせはこちら→クリック

綾瀬 塾
綾瀬2教室
都立受験に強い
万全の定期テスト対策  入試対策 
綾瀬駅西口徒歩1分
地域密着 綾瀬個別指導学院
綾瀬 塾 評判

0 件のコメント:

コメントを投稿