2016年8月29日月曜日

「落ちる受験生」のチェックリスト14(全学年対象)➡8

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線
綾瀬駅西口・南口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32
 コーポすみれ1階

http://ayase-school.com

℡:03-6802-5158
 (日曜・祝日を除く14:00-21:00)

資料請求」はこちら。


◇大阪の「IVFジャパン」発表 卵巣のミトコンドリア移植
高齢出産になる女性の妊娠率向上などを目指して、本人の卵巣から採取したミトコンドリアを卵子に注入する自家移植治療を実施し、2人が妊娠したと、大阪市の不妊治療施設が29日発表した。米国企業が中心に開発し、「卵子の若返り」と呼ばれて一部で注目されている手法で、国内での実施は初めて。一方、効果や安全性が科学的に証明されておらず、専門家から慎重な対応を求める声もある。(毎日新聞)
【引用:Yahoo!ニュース】



◆ 8.「時間が無い」「忙しい」と思い込んでいる


部活や習い事があっても、小学生・中学生・高校生は本当に「時間が無い」のでしょうか?

私には大半が言い訳に聞こえます。

洗濯・お風呂掃除・トイレ掃除・食器洗い・買い物・料理などを全て一人でやっているわけではないでしょうに。

確かにピアニストを目指している生徒の練習量が一日6時間と聞いて驚いたことはあります。

しかし、それも自分の意思でやっていることでしょうし、そもそも時間は足りないものです。

一週間は168時間、一ヶ月は720時間と決まっているのですから。

限られた時間の中でベストを尽くせていますか?

休憩するのは当然ですが、やるべきことより休憩の方が長くなっていませんか?

今の時間の使い方は本当に「無駄がない」のか、客観的に確認することをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿