2015年1月31日土曜日

2015年の中学受験について(サンデーショック・ダブルヘッダー試験)

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線 【綾瀬駅
西口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32 コーポすみれ1階

℡:03-6802-5158 (日曜・祝日を除く14:00-21:00)



いよいよ明日から2015年の中学受験が始まりますね。



2009年以来のサンデーショックですが、やはり独特の緊張感を感じます。


日曜日が受験初日というのは、中学受験生にとってプラスかマイナスかは個人差があると思いますが、塾の人間にとっては落ち着いて経過を見守れるという点ではプラスに働いています。

電話が鳴る度に心を落ち着けるよう、自分自身に言い聞かせています。

午前中からずっとドキドキするものの、受験生本人と保護者の方の心中は察するに余りあります。



個別指導塾、集団塾、家庭教師、親塾(保護者の方が先生)、独学と勉強方法は様々です。



中学受験には高校受験・大学受験とはまた違った一人ひとりのドラマがあります。

まだ11、12才にも関わらず受験という厳しい戦いに赴いているので、悔いを残さず力を出し切ってほしいです。



一日に二校を受験するいわゆる「ダブルヘッダー試験」も今ではすっかり定着しています。

非常にハードです。



受験生及び保護者の皆様、どうかお体にはお気を付け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿