2024年4月23日火曜日

高校数学は分量が多い

綾瀬進学指導学院 糸井です。


高校数学は、中学数学の比にならないほど分量が多いです。

単純に考えても、高1で数学Ⅰと数学Aのように科目が2つになるので、内容は2倍になるのかと考える方が多いと思います。


ところが、そんな単純な話ではありません。

数学ⅠAだけならまだそんな感じで捉えられますが、高2で習う数学Ⅱの分量はとてつもなく多いです。そのため、学校によっては高1の1月くらいから数学Ⅱの内容をやり始めることもあります。

高校数学は分量が多いことはこれで伝わりましたか?分量が多いということはすなわち試験範囲も広いということです。よって、早めのテスト対策が重要になります。

高校は数学に限らず試験科目数が多いです。ですから、試験の1か月前からテスト対策するようにしましょう。これは決して大げさな話ではないですよ。早めに準備して試験に臨みましょう。



綾瀬駅東口徒歩2分 

個別指導・集団指導・ICT指導の綾瀬進学指導学院

0 件のコメント:

コメントを投稿