2017年3月15日水曜日

魚礁になった震災がれき 海底540メートル、魚群がる

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線
綾瀬駅西口・南口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32
 コーポすみれ1階

http://ayase-school.com

℡:03-6802-5158
 (日曜・祝日を除く14:00-21:00)

資料請求」はこちら。


東日本大震災の津波で流されたがれきが、海底で様々な生き物を集める「魚礁」のようになっている。海洋研究開発機構が2月末に三陸沖の海底を無人探査機で調べると、水深540メートルに沈んだ車のバンパーや漁網に、クモヒトデやウミシダなどが群がっている様子が確かめられた。(朝日新聞デジタル)
【引用:Yahoo!ニュース】




新中学3年で英検・漢検に受かりたい人は3月・4月で対策をしておきましょう。

6月は検定試験のほかに、定期テスト・Wもぎ・Vもぎがあるから忙しいですよ。


受験のときに内申・テストの成績が同じだと仮定すると、私なら検定試験に合格している人が欲しいです。

学問に対する積極性、能力の高さを証明するものですから。


特に英検の3級は中学英語の総復習にもなるのでおすすめです。

英検でリスニングの力が高まっている人は都立受験でも有利です。(私立も同様ですが)

100点のうち、全問正解なら20点のアドバンテージがあるのですから。

受けるかどうか迷っているくらいなら受けましょう。

学校では得難い経験のため、受かっても落ちても損はしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿