2017年2月21日火曜日

ネットの医療情報、どこまで信用できる?

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線
【綾瀬駅】西口・南口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32
 コーポすみれ1階

http://ayase-school.com

℡:03-6802-5158
 (日曜・祝日を除く14:00-21:00)

「資料請求」はこちら。


ヨミドクターというインターネット媒体で医療について書きながら、「ネット医療情報は信用できる? できない?」という問いを立てるのは、自分の身が引き締まるような緊張感を覚えるものです。2016年には、DeNAという会社が運営していた医療情報サイト「WELQ(ウェルク)」が閉鎖に追い込まれました。内容は二の次で、検索されやすいようなテクニックを駆使した広告至上主義に走っていたようです。そのために、記事の無断引用や盗用もあったそうです。しかし、読者をばかにしてはいけません。『肩の痛みや肩こりなどは(中略)・・・霊的なトラブル(以下略)』などという記述があれば、これはおかしいと思うものです。WELQのひと月の訪問者数は600万人だったとも報道されていますが、すべての読者が内容を信じていたかは、また別の問題でしょう。(読売新聞(ヨミドクター))
【引用:Yahoo!ニュース】



都立受験まで残り三日。

ここまで来たら体調管理の徹底と、朝起きる時間を受験本番に合わせましょう。

この時期、理科・社会に力を注ぎたい気持ちは分かりますが、英語・数学・国語をしばらく解いていない人はこの三日でやるべきです。

若干ですが解くスピード・正確性が落ちているかもしれません。

特に数学はもう一度、時間制限の中で解く訓練をおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿