2016年4月28日木曜日

「魚が食べられなくなる」は、本当か?

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線
綾瀬駅西口・南口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32
 コーポすみれ1階

http://ayase-school.com

℡:03-6802-5158
 (日曜・祝日を除く14:00-21:00)

資料請求」はこちら。


日本の食卓には、水産物を欠かすことはできません。魚そのものはもちろん、例えば和食の基本である出汁は、カツオや昆布などの水産物に由来しています。「魚は余りたべない」という人でも、和食の出汁がなくなったら、困るでしょう。(勝川俊雄)
【引用:Yahoo!ニュース】



高齢化の問題は知っていましたが、漁業就業者の83%が50歳以上ということに驚きました。

「日本の漁業は伝統産業であり、食文化を担う重要な役割も果たしている。我々はこれをしっかりと守っていかなければならない」

まさにその通りだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿