2018年5月30日水曜日

最上級での「in」と「of」

綾瀬個別指導学院(講師編)です。

今回は最上級での「in」と「of」の使い分けについてです。



英語で「~の中でもっとも…」という意味の最上級の文を作る時に、「in」「of」はどのように使い分けるのか迷いますよね。

ですが、この2つの前置詞は明確に使い分けられています。まずは、「in」を使う例文を2つ紹介します。

・Mt.Fuji is the highest mountain in Japan.
(富士山は日本でもっとも高い山です。)
・My sister is the youngest in my family.
(妹は私の家族の中でもっとも若い。)

次に、「of」を使う例文を2つ紹介します。

・Emi runs the fastest of the three.
(エミはその3人の中でもっとも速く走る。)
・Ken studies the hardest of all students.
(ケンはすべての生徒の中でもっとも一生懸命勉強します。)

「in」と「of」の違いに気がつきましたか?「in」Japan, familyなど、場所や範囲を表すものが後ろにきます。「of」the+数all+複数名詞が後ろにきます。



このことをしっかり理解しておくと、もう「in」と「of」の使い分けで迷わなくなると思います。









HPはこちらから→ クリック

資料請求・お問い合わせはこちら→クリック

綾瀬 塾
綾瀬2教室
都立受験に強い
万全の定期テスト対策  入試対策 
綾瀬駅西口徒歩1分
地域密着 綾瀬個別指導学院
綾瀬 塾 評判

0 件のコメント:

コメントを投稿