2022年3月14日月曜日

新中学1年生に向けて(英語編)

綾瀬個別指導学院 糸井です。


新中学1年生の皆さん、中学から本格的英語の授業が始まります。1年生で学ぶ英語は、今後英語を学んでいくうえで重要基礎になります。

最初はbe動詞から学びますが、次々と新しい文法事項を学んでいくうちに、ごちゃごちゃになってしまうことがよくあります。(例えば、be動詞一般動詞の文の違いなど)

ですから、学んだ文法事項1つ1つしっかり復習するようにしましょう。


そして、もう1つとても重要なのが英単語です。これからたくさんの英単語覚える必要があります。文法をしっかり理解していても、英単語覚えていない文章意味わかりません。

ですから、新しく英単語を学んだらその都度しっかり覚えるようにしましょう。





HPはこちらから→ クリック

資料請求・お問い合わせはこちら→クリック

綾瀬 塾
綾瀬2教室
都立受験に強い
万全の定期テスト対策  入試対策 
綾瀬駅西口徒歩1分
地域密着 綾瀬個別指導学院
綾瀬 塾 評判

0 件のコメント:

コメントを投稿