2017年3月17日金曜日

本年度の総括(受験を終えた生徒へ向けて・個人総括)

綾瀬個別指導学院 南口教室長 岡田です。

本日のテーマは、「本年度の総括」です。

受験・定期テストの結果はいかがでしたでしょうか?

受験を終えた生徒へ向けて

「大半の子が 社会から初めて選別される 状況を経験するのが高校入学試験です。これから、大学受験や就職活動、会社内で本格的な競争が始まります。今回、良い結果・悪い結果だったとしても まだまだこれからがスタート です。今の現状に 満足せず 又は 落胆せず 未来に向けて歩みだしましょう。」

私自身の総括

「様々な生徒と出会い、共に成長出来たことに喜びを感じています。職業柄毎年受験を経験するわけですが、どうすれば成績があがるのか?どうすればやる気を出してくれるのか?という100%の答えがない問いに向かって、日々追究しながら日進月歩の精神で臨んでまいりたいと思います。」

課題

目の届かない所 に対してどうアプローチするのか?です。

成績を上げる為には、勉強時間を確保することが大事なのはいうまでもありません。
では、勉強時間の割合で一番長いのはどこか?

学校の授業

です。学習塾はサポート・受験・定期テスト対策の要素が高いわけですが、学校の授業の理解度が高い生徒程成績を上げることが容易です。

学習塾として、学校の集中力の改善 = 目の届かない所
であっても出来る行動・伝えられるアプローチ・人間力を磨いていきます。

綾瀬個別指導学院 西口 東京都足立区綾瀬4-9-32 1階
03-6802-5158
綾瀬個別指導学院 南口 東京都葛飾区小菅4-6-2  1階
03-6662-6631












0 件のコメント:

コメントを投稿