2015年5月26日火曜日

3500年前の女性 世界を旅行?

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線
綾瀬駅西口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32
 コーポすみれ1階

http://ayase-school.com

℡:03-6802-5158
 (日曜・祝日を除く14:00-21:00)

資料請求はこちら。



1921年、デンマークのエクトヴィズ付近で、非常に保存状態のよい青銅器時代の女性の遺体が発掘された。3500年前に16歳から18歳で亡くなったとされるその女性は、「エクトヴィズ・ガール」という名で知られている。新たな分析により、彼女は遠く離れた場所で生まれ、長距離を旅していたことが明らかになった。エクトヴィズ・ガールは、家でじっとしているタイプではなく、世界をわたり歩くコスモポリタンだったようだ。(ナショナル ジオグラフィック日本版)
【引用:Yahoo!ニュース】




3500年前に世界旅行はすごいですね。


鑑真が失明した例もありますが、約1300年前ですら長距離の航海は命がけだったと思います。


受験の知識としては、奈良時代の重要人物と覚えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿