2015年1月9日金曜日

ヨーロッパ州について(地中海・アルプス山脈・世界の工場)

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線 【綾瀬駅西口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32
コーポすみれ1階

℡:03-6802-5158
(日曜・祝日を除く14:00-21:00)



今回のテーマはヨーロッパ州。


多くの国がありますが、サッカーのリーグで有名なのはスペイン・イギリス・ドイツ・イタリアです。

今は多くの日本人選手がドイツのブンデスリーガで活躍していますね。

イタリアのセリエAも同様です。


アフリカとはまた異なる自然の美しさや景観があります。

地中海沿岸では、夏は高温で乾燥し、冬は雨が多い地中海性気候がみられます。

名峰であるアルプス山脈は3000m級の山々が聳えています。



産業革命によって、19世紀のイギリス世界の工場と呼ばれましたが、21世紀の今では中国世界の工場と呼ばれています。

フランスドイツも工業が早くから発達していた国ですね。


スペインのリーガエスパニョーラで活躍する日本人が早く出て来てほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿