2015年1月6日火曜日

オセアニア州について(オーストラリア・キャンベラ・シドニーエアーズロック)

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線【綾瀬駅
西口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32  コーポすみれ1階

TEL:03-6802-5158
(日曜・祝日を除く14:00-21:00)



今回のテーマはオセアニア州。


今日はオーストラリアに触れます。

自然豊かで、コアラやカンガルーがいるイメージですね。


首都はキャンベラです。

最大の都市であるシドニーは観光地としても知られています。


日本オーストラリアから石炭や鉄鉱石を輸入しています。

また、天然ガスも重要な輸入品です。


国土の面積日本約20倍と広いのですが、人口は日本の約六分の一にあたる約2000万人です。
意外にも内陸は砂漠が広がっているということも一因かもしれません。


オーストラリアにはもともと先住民であるアボリジニーが住んでいました。


名所であるエアーズロック(ウルル)はある有名なドラマの舞台にもなっていますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿