2018年1月31日水曜日

塾の特徴 綾瀬個別指導学院はこんな塾

 塾の選び方
1.集団指導と個別指導
・集団指導
メリット:メリットは、競争意識が付く・予習型なので、学校の授業にある程度理解したうえで参加できることです。
デメリット:明るく、積極的な子やクラスの平均で学習単元が進んでいくので、
遅れてしまったり、どこが出来ないのか把握していないまま進んでしまう可能性があります。
・個別指導
メリット:予習・復習どちらを重点的に進めていくかなど、一人一人の進度・理解度に合わせた指導が可能です。また、苦手な問題に時間を使い、得意な範囲はあまり時間を使わず指導する調整が可能なことも個別指導塾の特徴です。
デメリット:一般的には、競争意識が付かないと言われております。
(その対処法として、集団塾では強制的に受験しているような学力テストの受験・模擬なや定期テストの点数などで、現状の学力を把握すること、周りの子を意識していく必要がございます。)
→お子様の学習状況や性格などから、自分に合った指導方法の塾を選ぶとよいです。

個別指導塾 各塾でどこが違う?
大きく分けると大手フランチャイズ塾・個人塾に分けられます。

大手フランチャイズ塾の中には、直営店や名前とノウハウを借りたフランチャイズ塾があります。特にフランチャイズ塾は、社員や教育レベルが経営している各会社ごとに異なります。近年では、簡単に起業できるフランチャイズ塾が主流となっているため、教育に無関心な企業が売り上げのみ・教育内容を重要視することなく経営している場合もあります。


個人塾は、大手フランチャイズ塾とは違い、テキストや教育方法など、全て自由に進められるため、学習塾ごとの特徴が強い傾向にあります。一番の利点は、教室長の異動がないことです。そのため、入塾時と同じ環境で在籍期間学習することが出来ます。

綾瀬個別指導学院は、1店舗・地域密着型の個人塾に該当しております。
それでは、綾瀬個別指導学院の特徴をご説明致します。

 綾瀬個別指導学院では、地域密着型学習塾として、システム化・単純化されたカリキュラムの授業ではなく、一人ひとりに最適な授業を行っております。例えば、レベルに応じたテキストの選定やテスト前などは他教科対応すること・授業外のフォローなどです。
これらに対応するためには、教室長が教室内を把握できる大きさであること・他教科や大学受験に至るまで対応できる講師の質が十分であることが必要です。
 実際に、綾瀬個別指導学院では、学校の勉強についていけない生徒様~上位校進学を目指す生徒様まで幅広く在籍し、結果を出しております。これからも、自主的に通いたいと思う楽しくも厳しい塾づくり・地域の最適な教育環境をご提供出来るよう取り組んでまいります。


地域密着 学習塾
綾瀬2教室
都立受験に強い
万全の定期テスト対策  入試対策 
綾瀬駅西口徒歩1分
綾瀬個別指導学院

0 件のコメント:

コメントを投稿