2017年2月23日木曜日

増えぬ小児臓器移植 提供者少なく、目立つ海外渡航

綾瀬個別指導学院

東京メトロ千代田線
綾瀬駅西口・南口から徒歩1分

東京都足立区綾瀬4-9-32
 コーポすみれ1階

http://ayase-school.com

℡:03-6802-5158
 (日曜・祝日を除く14:00-21:00)

資料請求」はこちら。


脳死判定された人からの臓器移植が認められてから今年で20年。15歳未満の小児からの移植も7年前に可能になったが、件数はなかなか増えず、今も心臓移植のため海外に渡航する子供は少なくない。臓器提供の決断は家族にとって重く、専門家は「国民の理解を深め、病院の体制整備を進めて環境を整える必要がある」と指摘する。(NIKKEI STYLE)
【引用:Yahoo!ニュース】



2017年2月24日、金曜日。

明日はいよいよ都立高校の一般入試です。

都立高校の出題傾向を把握した上で、全単元を完璧にはできませんでしたが、この半年で100%の仕上がりに近づける準備はできました。

前日に特別なことをやる必要はありません。

早く寝て、平常心で本番に臨んでください。

本番で緊張する可能性があるなら、緊張を和らげる方法を今日のうちに考えておきましょう。

そうは言っても、大半の人は緊張しているので安心してください。
そもそも、ベストパフォーマンスを発揮するのに、適度な緊張感は必要です。

ここで緊張していないのは気持ちが強い人か絶対の自信がある人、または受験勉強に本気で取り組めなかった人ではないでしょうか。

不安なのは自分だけではありません。

健闘を祈ります。



最後に一つだけ。

ご両親に感謝の気持ちを持ってください。

できれば伝えてください。


塾の人間には伝えなくても構いません。(仕事なので)

伝えたかったら伝えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿